ご挨拶

第25期役員 離任挨拶

2020年度会長を務めさせていただきました、フェリス女学院大学3年 中里アンジェリカです。今年は新型コロナウイルスの影響でFLESPONの大きなイベントである東京公演や館山合宿などの開催が延期せざるを得ない状況となりました。


このような厳しい状況の中でFLESPONの活動を続けるために協力してくださったスーパーバイザーのお二人をはじめ、OGOB会の皆様、第25期幹部メンバー、そしてFLESPONに所属している学生の皆様には心より感謝いたします。


2021年度からは新たな幹部役員を迎え、更なるFLESPONの活躍を期待しております。前幹部となる私たちも、彼らをサポートできるよう努めてまいります。


以上、簡単ではありますが、第25期役員を代表して、ご挨拶とさせていただきます。今後ともFLESPONをどうぞよろしくお願い致します。

会長   中里アンジェリカ (フェリス女学院大)
事務局長   鍛代菜々子 (清泉女子大)
事務局次長   中村友香 (早稲田大)
会計   安達丹梨 (清泉女子大)
広報部長   鈴木かりん (神奈川大)
事業部長   星歩美 (東京外国語大)

第26期役員 就任挨拶

2020年12月1日の連盟会議にて、第26期(2020-2021年度)幹部役員が選出されました。

会長   横川ジュリア雛美 (神奈川大)
事務局長   高岡晃歩 (國學院大)
事務局次長   小園梨紗 (神田外語大)
会計   山崎 駿(神田外語大)
広報部長   安東晴香 (京都産業大)
事業部長   飯塚紗由(東京外国語大)

以下、就任に際して、各役員からのご挨拶です。

会長 

令和3年度の全国学生フラメンコ連盟の会長を務めさせていただくことになりました神奈川大学2年の横川ジュリア雛美と申します。


この度の新型コロナウイルスで昨年度の活動はほとんど行うことが難しい状況でした。今年度もまだ見通しが立たない中でどのように対処し、活動を続けるかが課題になります。そのためには社会変化に柔軟に対応し、歴代の先輩方が築きあげてきたものを途絶えさせないように努めて参ります。


歴史に残るこの困難を、フレスポンの仲間たちと共に乗り越えていきたいと思っています。大変な年になるとは思いますが精一杯務めさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

事務局長

事務局長を勤めさせて頂くことになりました、國學院大學の高岡晃歩です。

全国学生フラメンコ連盟は、昨年度・今年度と様々な困難があり、まさしく岐路に立たされている状態です。

そんな中で今まで沢山の先輩方が築いてきたこの組織を率いる立場になることにとてもプレッシャーも感じますが、今だからこそ出来ることもあると思いますので、学生の皆と一緒に新しい時代を作っていけたらと思います。

1年間よろしくお願い致します。

事務局次長

この度、事務局次長を務めさせていただくことになりました、神田外語大学2年バイレの小園梨紗と申します。


昨年の夏からFLESPON自体が新体制になり、まだ日の浅い状況に追い討ちのように猛威を振るうコロナウィルスの影響により、不安を感じている方も多くいらっしゃると思います。正直、私たち新幹部も前例のないイレギュラーなことが多く戸惑いながら手探りで活動している状況です。


しかし、皆さんの貴重かつ限りある大学生活及びフラメンコ人生を悔いの残るものにしないように、新幹部の一人として誠心誠意務めて行きます。至らないところもあるとは思いますが、そこは皆さんに協力していただきながら、精一杯活動していきますので、その際は積極的なご協力をお願いいたします。

会計 

 こんにちは。pandemic  yearの幹部で会計を務めます山﨑駿です。好きな食べ物は、最近日光で食べた揚げ湯葉まんじゅうです。 

 

神田外語大学フラメンコ舞踊部Las bakandasではguitarraをやっています。高校時代は野球に明け暮れていましたが、大学からかっこいいと思っていたギターを始めました。 

 

リモート生活の中、運動不足が気になるところですが、2021年度のフラメンコ連盟委員の幹部を務める上でなるべく例年通りに各大学の交流ができるようにと考えています。フラメンコを通して感じられる面白さを広げていきたいです。どうぞ宜しくお願い致します。 

広報部長

 こんにちは。広報になりました、京都産業大学フラメンコクラブ安東晴香と申します。関西からの参加となりますので色々な不備もあるかもしれませんが精いっぱい務めさせていただきたいと思っています。 

 

現在、コロナウイルスの影響で公演を行うことも以前よりずっと難しく、また行えた場合も今までになかった様々な対策を行っていかなければなりません。今まで先輩方が積み上げて下さったものを大切にすると同時に、新たに必要なものにきちんと取り組めるよう努力したいと考えています。 

 

また、関西からの初幹部として関西と関東を繋ぐきっかけになれたらと思っています。よろしくお願いします。 

事業部長

事業部長を務めます、東京外国語大学2年の飯塚です。大学ではスペイン語を専攻しています。


この1年は新型コロナウイルスの影響により今まで普通にできたことが制限され、部活動ができない日々も続きました。このような状況下で、思うようにできない不安などもありましたが、同時にまた部活動ができる喜びや、画面越しにでもフラメンコを通じて繋がれる喜びを感じられたのではないかと思っています。


まだ今後の状況も分からないままではありますが、こんな時こそフラメンコを通じた繋がりをより一層大切にし、幹部として精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。